第21回わんぱく相撲東大阪場所開催のご案内と参加者の募集

東大阪の子どもたちに、国技であり身近にできる相撲を通じて礼節を学びつつ心身の鍛錬と健康の増進を目的として、第21回わんぱく相撲東大阪場所を開催いたします。本大会は、若貴も出場した国技館で行われる「わんぱく相撲全国大会」の予選会でもあります。本大会に参加する子どもたちが苦しさに耐え力を振絞り、勝つことの喜び、負けることの悔しさ、諦めない心、そして敗者への思いやりを学んでくれるものと信じております。さらに、子どもたちを取りまく厳しい環境に打ち勝つ勇気を持つ、心豊かな子どもたちに育つよう取り組んで参りたいと考えております。つきましては下記要項にてご参加くださいますよう、ここにご案内申し上げます。

- 開催要項-

◎日時: 2015年4月5日(日) 9:00受付開始 9:30開会~16:20閉会
◎場所:東大阪アリーナ 大アリーナ 〒577-0804 東大阪市中小阪4-7-60
◎主催:一般社団法人東大阪青年会議所(東大阪JC)
◎共催:東大阪市教育委員会、東大阪市相撲協会
◎後援:東大阪市、東大阪市PTA協議会、東大阪市子ども会育成連絡協議会、東大阪市青少年健全育成小鳩基金協議会
◎出場資格:東大阪市内在住の新1~6年生の男女240名 ※必ず保護者が引率してください
◎申込方法:3月20日までに下記フォームに必要事項を記入し申し込みをしてください。
ホームページからの申し込みの場合、確認のためにこちらからお電話させてもらうことがあります。
◎参加証:3月31日までに参加証を郵送しますので、忘れず当日受付へ提出してください。
3月20日までの先着240名にお送りします。※発送を以って参加当選者発表とします。
◎参加費用:無料。昼食(飲物)を持参してください(観客席は飲食可)。※ゴミはお持ち帰りください
◎表彰:各学年男女1~3位まで表彰。
◎入賞特典:4~6年生の優勝者と準優勝者は、大阪大会に出場できます。さらに男子の成績優秀者は、国技館で開催される「全国大会」に出場できます。
◎ご注意:会場の駐車場にはかぎりがございますので、なるべく電車・バス等の交通機関をご利用ください。

本年度も敗者復活戦を実施します。
ふるってご参加してください。
※ 開催中の事故・けがに備え応急処置体制を整え、さらに最小限の傷害保険に加入いたしておりますが、その後の責任は負えませんのでご了承ください。

第21回わんぱく相撲ポスター[PDF]

第21回わんぱく相撲ポスター(裏)[PDF]

申し込み受付終了しました。