月別アーカイブ: 2015年1月

京都会議

DSC_0773

集合写真

DSC_0516

尾上君の司会でLOMナイトが始まりました。

DSC_0519

溝渕理事長の挨拶

DSC_0529

メンバーの宿泊、LOMナイト、2次回の店の紹介などメンバーのために色々と用意をしてくれた中山委員長

DSC_0671

LOMナイトの催しで餅つきを行いました 手慣れた感じで餅をつく小西副理事長

DSC_0849

最終日の京都会議閉会式の様子 柴田会頭の挨拶

DSC_0856

参加LOMの理事長が次々に名前が呼ばれていきます 返事をする溝渕理事長

DSC_0864

閉会式後の集合写真 皆様お疲れ様でした

日本青年会議所の運動の船出でもあります第49回京都会議が1月22日(木)~25日

(金)まで開催されました。日本青年会議所メンバーが一堂に会し、日本青年会議所の運動を全国の会員会議所理事長とメンバーへ伝える場として重要な位置づけとなっている会議のひとつであります。

東大阪青年会議所も多数のメンバーで参加させていただきました。

日本青年会議所、近畿地区協議会、大阪ブロック協議会に出向されるメンバーの応援もでき、素晴らしい会議になりました。

本年もよろしくお願いいたします。

 

渉外委員会

委員長 中山 吉典

 

1月定時総会

DSC_0026

1月総会の理事長挨拶から東大阪青年会議所の1年が始まりました

DSC_0061

村川直前理事長の挨拶 2014年の運動お疲れ様でした

DSC_0076

総会の運営と司会は総務広報委員会で担当させていただきました。

DSC_0112

新入会員承認式 新たなメンバーが総会で承認されました。

DSC_0292

2014年度の最優秀委員会賞は小平委員長率いる会員拡大委員会でした

DSC_0157

理事長経験者だけが手にできる特別功労賞を立岡先輩に渡す溝渕理事長

DSC_0390

2015年度の東大阪青年会議所の理事が理事会にて承認されました 今年はこのメンバーで1年間運営していきます

DSC_0414

2015年度の出向メンバー 数多くのメンバーが東大阪青年会議所の看板を背負って出向していきます

1月17日

私達の運動はここから始まります。

シェラトン都ホテル大阪にて1月定時総会を開催いたしました。

総会は我々東大阪青年会議所の最高意思決定機関であり、1年間の事業計画、予算などを審議し無事可決されました。多数の皆様にご出席いただき、満席の会場で総会を実施することができ設営担当として誠に嬉しく感謝しております。

 

 総務広報委員会

委員長 神田 俊介

全国高校ラグビー選手権大会における湯茶の接待

湯茶DSC_0060

湯沸し係がこの事業のスムーズな運営の鍵を握っています。

湯茶写真DSC_0010

多くの来場者に温かい飲み物を配りました。

湯茶写真DSC_0016

住友生命様に協賛していただきました。

湯茶写真DSC_0026

毎日新聞社から取材の申し込みを受ける溝渕理事長

湯茶写真DSC_0039

理事長自ら飲み物を配り来場者におもてなしをしています。

湯茶写真DSC_0113

東大阪JC公式キャラクターナノハナちゃん。 子供たちだけでなく来場者の皆様からも大人気でした。

湯茶写真DSC_0156

事業終了後の溝渕理事長の挨拶

湯茶写真DSC_0158

集合写真

東大阪JCは、全国ラグビーフットボール選手権が行なわれる花園ラグビー場にて、全国からお越しになる皆様に湯茶の接待事業を行なっております。この湯茶の接待は、10年以上も前から花園中央公園においてラグビーのまち東大阪のPRや東大阪を訪れた皆様に温かい飲み物をお配りし喜んでいただいくことを目的とした事業です。また東大阪JCのみならず毎年住友生命様の協賛や各種団体の方々とともに協力して行います。

  私は、社会開発委員会の担当事業として1月5日、7日に開催させていただきましたが、なによりも花園を訪れた多くの方に「ありがとう」と声を掛けていただいたことが嬉しかったです。またメンバーの協力と様々な団体の方々には感謝の意をあらわすとともに、一体となってラグビーのまち東大阪を盛り上げる事業を担当できたことに感謝致します。

 

 

社会開発委員会

安田修一