入会案内Entry

ホーム > 入会案内 > JCに入会して感じたこと

JCに入会して感じたこと

Aさん (年齢:20代後半、職業:保険代理店、性別:男、入会:2009年7月入会)

入会する前にJCの事をご存知でしたか?
全く知りませんでした。話を聞いてもピンと来なかったです。
お知りになったきっかけはなんなんでしょうか?
懇意にしてくださっているお客様が、他LOMのJCメンバーでして、その方に紹介されたのがきっかけでした。
入会されるまではどう言った流れだったんでしょうか。
まずお客様からのお話を聞いて、例会を2回オブザーブ(見学)しました。その後会員選考を受けました。
入会を決意されるまでに、参考にされたものはなんでしょうか?
やはり紹介して下さったお客様のお話です。
入会してからもっとも楽しかったことはなんでしょうか?
一緒に一つの事を作り上げる仲間との触れ合いは、いつでも楽しいです。
入会を検討されている方へ一言
どんな立場の方でも必ず自分にプラスになるものを持って帰られるのがJCだと思います。

Bさん (年齢:30代後半、職業:生命保険会社営業、性別:男、入会:2009年1月入会)

入会する前にJCの事をご存知でしたか?
はい。知っていました。ただ、何を目的にしている団体なのか、正直言うと判っていませんでした。
お知りになったきっかけはなんなんでしょうか?
以前に勤めていた会社のお客様から勧められて、考えるようになりました。
入会されるまではどう言った流れだったんでしょうか。
紹介して下さったお客様のお話や、東大阪JCの現役メンバーなど今現在、実際に活動されている方のお話です。
入会を決意されるまでに、参考にされたものはなんでしょうか?
仕事とJC活動とのスケジュール調整はいつも苦慮するところですが、仕事をしっかりこなした上でJC活動もやることに意義を感じています。
入会してからもっとも楽しかったことはなんでしょうか?
仕事をしているだけでは無かったであろう出会いがあったことです。

Cさん (年齢:30代後半、職業:建設業、性別:男、入会:2009年1月入会)

JCにはどういった経緯で入会されましたか?
上司がJCのOBでして、常々話を聞いていましたのでイメージは出来ていました。ずっと悩み続けていたのですがJC卒業が40才と言う事もあり決意しました。
入会前に聞いていたイメージと、入会後の印象で何か変わったことはありますか?
私自身が上司から聞いて想像していたよりもくだけた印象でした。もう少し堅い印象を持っていましたが、上司が部下に話すのだから当たり前かも知れませんね。
入会を決められてから、実際に入会するまでの手続きはどのようなものでしたか?
紹介会員の方に事務局へ連れて行っていただき、そこで会員選考の面接を受けました。それまで例会にオブザーバーとして出たことがなかったので、その時が初めてのJCとの関わりでした。
入会してからもっとも大変だったことはなんでしょうか?
仕事とJC活動の時間調整です。
では入会してからもっとも楽しかったことはなんでしょうか?
担当例会の委員会発表です。やり遂げたという結果にも満足はしたのですが、それ以上に1つの目標に向かって新入会員が意見を出し合いながら、作り上げていく過程が楽しかったです。

Dさん (年齢:30代前半、職業:IT関連、性別:男、入会:2009年1月入会)

JCを入会前から知っていましたか?
いえ、全く知りませんでした。
どのようにしてJCをお知りになったんでしょうか?
地域のコミュニティ誌を作るボランティアをしており、そこに出向していた現役メンバーから勧誘されました。その時がJCとのファーストコンタクトです。
勧誘されてから実際に入会を決意されるまでに参考にされたものはなんでしょうか。
まず例会のオブザーブに誘われ、その例会がとても勉強になったので興味を持ち始めました。その後公式サイトを見たり、親類や知人に話を聞いたりしました。
ズバリ入会の決め手になったものはなんでしょうか?
正直に申しますと入会前は「仕事上の人脈を作ることが出来れば」という打算的な動機でした。
入会してからと入会する前とではJCに対する気持ちは変わりましたか?
ボランティアというものに懐疑的だった自分が変われたと思います。
入会してからもっとも大変だったことはなんでしょうか?
仕事とJC活動との時間調整です。フリーランスの仕事ですので会社に自分以外働く者がいないわけですから、調整にはいつも苦慮しています。
入会してからもっとも楽しかったことはなんでしょうか?
仲間との出会いです。辛いことも沢山ありますが、その倍以上に喜びが多いですね。
入会を迷われている方に一言
何か楽しいことがしたいと思ったら、是非入会して下さい。面白い仲間がいっぱい出来ます。

東大阪青年会議所 募集要項

東大阪JC-募集要項

東大阪市及びその近郊に居住し、また勤務する青年。
青年会議所の趣旨、目的に賛同する青年。
21才以上40才未満の品格ある青年。
人種、国籍、性別は問いません。

東大阪JC-お問い合わせ

一般社団法人 東大阪青年会議所
〒577-0809
東大阪市永和2-8-28(東大阪商工会議所別館304号)
TEL 06-6722-4000
FAX 06-6725-5336
e-mail:ejc@hct.zaq.ne.jp